xoxo

xoxo

2014年4月23日水曜日

カリカチュア教室〜入門クラス〜



2月から
カリカチュア教室(入門クラス)の
講師を務めています!!!




はや2ヶ月が経ちました☆



入門クラス
カリカチュアを習い始めの方には
ぴったりな教室です!!


基礎の基礎をじっくり教えていきます!





先日の夜クラスの一コマを
ちょっとご紹介♪







毎回お楽しみの
有名人作画。。。




前回のモデルは
「キンタロー」



似せるコツや
描く手順を
ゆっくりと解説しながら描いていきます☆




毎回生徒さんのユニークな発想や
上達ぶりに本当に驚かれます!!!




前回夜クラスの生徒さん

おおおおお!!!

ラインがめちゃくちゃきれい!!!!!


それに、キンタローさんの特徴の
四角い輪郭もユニークに表現できています☆



これを見ていた
事務の土田さんも
思わずコピック練習。。。笑


コピックって
難しいけど楽しい魅力的な画材!!!!


時には
ライブスケッチもあります♪
お話をしながら相手の特徴を探っていきましょう♪







コピック練習や、下書き練習
そして
ライブスケッチ練習
しちゃう入門クラスです☆



入門といえども
内容はたっぷりの2時間です♪






カリカチュアに興味があるけど
絵は少し苦手。。。

という初心者の方でも安心して
楽しめるゆったりとしたクラスです☆


興味のある方、
是非カリカチュアを趣味で
始めてみては
いかがでしょう^^!?


お待ちしております☆









0 件のコメント:

コメントを投稿