xoxo

xoxo

2013年3月11日月曜日

まずは行って食べる事!!!

今週はいろいろありました。


毎日どたばたして
せわしなく楽しい。。。




地元仙台では
”時計を見ない”という
本当にゆったりした時間を過ごせました。






仙台は
実はおいしいものが
たくさんあるんです。





牛タンもいいけど
私の1番のお勧めは
やはり
”生ガキ”ですね!!!


石巻の牡蠣は最高です!!!

実際に市場なんかで
食べるのもいいでーーーす!!
※今回は国分町でw



”海のミルク”とは
まさにこのことでしょう!!!






白子もうまいんだーーーー。。。。



白子の天ぷら
美味。







で、
やっぱり牛タンーーー!w


仙台の牛タンは肉厚でジューシーーー!!
噛む度にうまみがじゅわーーー☆



もうぺらぺらの牛タンとか食べれなくなりますよ!?



宮城は他にも
笹かま、石巻ホルモンなどなど
とにかくおいしい土地です!!!


温泉は秋保、作並、遠刈田、鳴子などなど
ゆったり過ごせる綺麗な街です。

”杜の都仙台”と言いますしねーー!!!



行った事のない方はまず来て!!
食べて!!
見て!!!

それも復興支援!!!







3 件のコメント:

  1. 先日は母の絵を書いてもらい、ありがとうございました。
    福島から浅草本店に御伺いさせて頂いているものです。
    生ガキは美味しいですよね。
    私も大好きです。
    白子の天ぷらもGOOD。最幸!!
    たま~に仙台に遊びに行きますけど、ほんと仙台の食べ物は豊富で、おいひぃ~ですよね。(笑)
    今度、そのお店を教えてください。
    仙台行きたくなってきたー!

    返信削除
    返信
    1. いとうさま
      いつもありがとうございます!!
      福島も、仙台も、東北はやっぱりおいしいですね☆☆
      前回親御さんを連れてきて下さりありがとうございました。
      喜んで頂けましたでしょうか!?
      お母様にもよろしくお伝え下さい!!

      削除
  2. 母は近所の人達に自慢気に見せているようです。

    今度、わたしもごまやさんに描いてもらおうかな!!

    そのときは宜しくお願いします。

    返信削除