xoxo

xoxo

2012年11月26日月曜日

石巻 仮設住宅でのライブスケッチ!


宮城2日目

Kageは宮城Kスタにて
楽天×CJ
私は
石巻の仮設住宅で
ボランティアライブスケッチをしてきました!!!

今回も
Hope&Wishさんご協力の元、
仮設の集会所をお借りして、
石巻にお住まいのご家族
11組に集まって頂きました。



今回は
力強い助っ人、玉置君も一緒です。

この仮設集会所は、
仮設にお住まいの方々や近隣の方の憩いの場です。

しかし
よくみると壁の隅々が
テープで張り巡らされていました。

仮設に住む男の子に聞きました。

冬は冷えてとても寒いそうです。

隙間風を防ぐためのテープでした。


。。。

毎日の当たり前の生活のありがたさを
改めて考えさせられますね。





それでも元気いっぱいの子どもたち。




負けないように
私もたくさん描きました!!!!



いろいろお話をしました。





みんな、出来上がりまで
我慢!!




1枚に家族みんなで描きました!!
(もちろん、ペットのわんちゃんや猫ちゃんも一緒です)
これは私たちが
いつもお店で描いていることです。

でもこれがやっぱり1番ですよね。


「家族みんなで」








賑やかで楽しい絵と
みんなの笑顔が
11枚完成しました。




Hope&Wishの
大住さんも
おまけに1枚!




 「イタリア男みたいに描けてるだろ!?」

後ろのみんなでケラケラ笑いながら
絵が完成していきます。

この課程もカリカチュアの楽しいひとときです。






そしてご対面!!!




 「うわーーーーーーー!!!」



「そっかーそうきたかーーーー!!」


大住さんも大爆笑!?でした!!!




記念撮影!!


ありがとうございます!!!




そんな私たちを見てると
やっぱり描きたくなる!


ということで
女の子チームはみんなでお絵描き。



絵を描くってやっぱり楽しい!!



たくさん笑って
たくさん話して
楽しいひとときをありがとうございました。



カリカチュアジャパンでの
毎日の営業で、
今回もまた、こうして被災地に出向くことができました。



来月も行きます!宮城!!


もっともっと笑ってもらうために

今日も明日も明後日も
私達は全力で描きます!
笑わせます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿