xoxo

xoxo

2012年9月20日木曜日

Wish バケーション in 浅草!!!!




先日
『一般社団法人 難病の子供たちとその家族に夢を』の
wishバケーションin浅草
が行われました!!

定期的に行われているこのイベント、
今回はここ浅草にて
開催されました!

ツアーの出だしは
まず浅草でとっても有名な
『花月堂』さんの
焼き立てメロンパン!!!

焼き立てのメロンパンはふわっふわ☆
子供たちも自分のお顔くらいあるメロンパンを
ぺろりと一個たいらげたそうです!!☆



そのまま浅草寺で参拝後
今回の目玉である
人力車『えびす屋』さんです!!!

ご覧下さい!
はち切れんばかりの笑顔です!!


いつも人力車のお兄さんがたの
パッションに触れ、私たちもパワーを頂いています!!

今回参加してくれた
サラサちゃんも
「最初は怖かったけど、すっっっごく楽しかった!」
と初人力車をとても楽しんでいたご様子です☆




人力車の最後はプレゼント贈呈☆
浅草のシール、絵はがきのプレゼント!

子供たち、最後まで大事そうに
そのプレゼントを
眺めていました☆




そしてお次はこちら!!!

我らが『カリカチュア・ジャパン』の出番です!!

今回は店長の白石と
私、後藤の二人で
親子それぞれを描かせて頂きました!


子供たちも元気いっぱいでした!!

「ふわーーちょっと疲れちゃったぁぁ〜」

ぐでーーーん
なサラサちゃんの図。笑

よくしゃべりよく笑うとっても
気さくな子でたくさんお話ができました!!


そして最後!
お食事は、創業120年の歴史を持つ
『寿司清』さん

みんなで絶品の
まぐろ漬け&ねぎとろ丼を食べました。

こちらは私も同行させて頂きました!!

サラサちゃんの目の前の席ゲット

またまたたくさんお話をして仲良くなりました☆




実はこちらのご家族のご実家は宮城の石巻、
震災の被害を受けた土地なんです。

今もなお地元石巻で
『石巻やきそば』をワゴン販売しているとのことでした。
※B級ご当地グルメです!絶品。。。
次回凱旋の際に是非!食べにいきます!!





さて、全国には
難病と戦う子どもたちが20万人もいます。
そのご家族も必死に戦っています。

家族旅行という当たり前も
自力ではなかなか難しいのが現状です。

そこで、このツアーでは
みんなで協力して
それを実現していきます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。









※ちなみにこのwishバケーションの移動車は
サッカー日本代表
吉田麻也選手
からのプレゼントなんです!!!!

みてみて!!
手形とサイン「Maya」が!!!


いえーーい!!
わたし!わたし!!!笑





0 件のコメント:

コメントを投稿