xoxo

xoxo

2011年11月8日火曜日

タピオカとは・・・?



おはようございます☆


1日死んだ様に眠り続け今!
やっっっっと目が覚めました!

明日からまたばりばり描くぞーーーーーーーー





最近渋谷店でも大人数注文が大人気です。



1枚にたくさんの顔があるのが
いいですよね☆



にぎやかです☆




4人以上のご注文は
なるべく余裕を持って
お越し下さい☆




さて先日の渋谷店では
レギュラーメンバーの
タムルと一緒でした!

例のタピオカ☆
飲みましたよ!


きらーん☆
(タムンの効果音はこれに限る!)


タムルは
ダブルショコラをチョイス!



そもそもタピオカとは
なんぞや!??




調べてみました!
タムン!
謎が解決するよ!




タピオカは
デンプンのことだそうです!



キャッサバデンプンをタピオカと呼ぶのは、
アマゾンのトゥピ語ででんぷん製造法を
「tipi'óka」と呼ぶからだとか!



糊化させたタピオカを容器に入れ、
回転させながら雪だるま式に球状に加工し、
乾燥させたものを「スターチボール」、
「タピオカパール」などと呼ばれ
すなわちそれを煮戻して
できるのが




うん!

確かに
お店の奥でお鍋がぐつぐつ煮ていました!


タピオカは
海のものでも磯臭くも
静岡のおばちゃんがつむいでるものでも
ありませんでしたw

これで
長年の謎が解決です☆
(wikiで調べろやw)



というわけで
(どうゆうわけで?)


夜は久々に
描き合いっこをして終わりました。






斜め顔がこんなことに・・・

夜になってお肌が
完全にGに負けている自分です。
(G=重力)




いろいろと
学べる日となりました。


反省が次に繋がります。

いろいろと
取り入れましょう☆







0 件のコメント:

コメントを投稿